top of page

ネフスピールで遊ぼう #14



絵本とおもちゃの専門店「ろばのこ」が、YouTube Shortsで、30回にわたってNaef(ネフ社)・ネフスピールの魅力に迫ります。ろばのこのYouTubeチャンネルでは、毎週、おもちゃや遊びの動画を配信中。チャンネル登録ぜひ。


 

Naef(ネフ社)
ネフ社はその高いデザイン性と、完成度の確かさで世界から高い評価を得ているスイスのおもちゃ会社です。そのおもちゃはドイツやイタリア、フランス、アメリカ、日本など世界20カ国以上で親しまれ、1954年の創立以来、今日までこどもから大人まで幅広い年齢層に愛されています。現在ネフ社は生産拠点をスイスからドイツに移し、工場で職人の手を経て丁寧につくられています。木材はヨーロッパの環境基準を満たした森で育ったものが使われ、その美しい着色は人体や環境に影響を与えにくい自然の着色料、または自然環境や人体に危害を与えない合成塗料が用いられています。ヨーロッパの安全基準である【CE】や、こどもたちにとっていいおもちゃの基準であるシュピールグートの認定も受けています。

絵本とおもちゃの専門店 ろばのこ
ろばのこは、こどもがいる暮らしに必要な生活の道具を取り扱っております。ろばのこは「生まれてきたすべてのこどもが幸せ」を願い、1996年に札幌市北区に誕生しました。そして、2011年3月に豊平区月寒東へ移転。その後、2017年6月、庭ビルへ。こどもと大人の垣根を越えて、育つこと育てることを楽しむお役に立てる専門店づくり邁進中です。


関連記事

ネフスピールで遊ぼう #13

絵本とおもちゃの専門店「ろばのこ」が、30回にわたってNaef社・ネフスピールの遊び方を紹介する第13回目。

bottom of page